RAB IKUMO 営業勉強会2月21日(水)20時から

目次

ZOOM 参加無料

営業の正しい理解、正しいあり方、やり方、そしてテクニック。

みんさん、なかなか結果が思うようにでない。

その要因は営業に対する意識の問題。

職人気質(技術者)という言い訳で営業を遠ざける。売り買いをどこか蔑(さげす)んで考える。売るという行為に抵抗を抱いている。

 

内心営業なんてと思っている。

だからこの営業ができない。

 

できない理由は、営業を怖がっているから。

マネーブロックより始末が悪い営業ブロック。

プロダクトアウトとマーケットイン

方や商品ありき。方やお客様ありき。

 

みなさんは前者、技術ありきで商売を考える。

これじゃ売れない。

商売の基本は、お客様ありき、お客様の欲しい考えて用意して、お客様を呼び込み、お客様を買いたい気持ちにさせて、お客様に買っていただく。

売上は売った額ではなく、お客様に買っていただいた額。

いかにして買っていただくか、その手段が営業。

売り物を考えることからお客様に買っていただき、満足いただくまでのこの一連が営業というもの。

 

町の床屋さん、お客様が来るのをじっと待っている蜘蛛の巣経営。

待てど暮らせど客は来ない。来てもパラパラ。それでいて懸命に技術を磨く。

これじゃ商売発展することなどないんです。

営業力を身につける。それが商売の賢さです。

営業は奥が深い。

口八丁手八丁でどうにかと考えるのはあま〜〜い。

徹底したお客様思考。

お客様という存在を理解する力、そしてお客様に寄り添う力。

尽くすこころ。

その上でテクニック。

営業に真正面から向き合う

2月21日(水)20時 スタート

目次